【日野駅前】メンズ専用美容室ロバーツ| シルエットを意識したカットで“今よりもっとおしゃれ”を目指す男性専用ヘアサロン

TEL: 042-584-8487

平日 10:00 – 20:00 / 土日祝 10:00 – 20:00 / 定休日:月・火

冬限定メニュー

寒いのが苦手で毎日お布団から出るのに戦いを繰り広げてる渡辺です。

こちらのブログでは初登場ですね!

そんな渡辺が冬限定のメニューを紹介します。

ふんわりブランケットをかけてあったかーいタオルで頭を包み込みじんわーり暖かくなるクレンジング剤をつけて頭皮を揉みほぐす!

その名も【ウィンターベッドスパ】

寒さも疲れも吹っ飛びます!

是非、お試しあれ!

スキンフェードスタイル

こんにちは、石井です。

今日ご紹介するのもスキンフェードスタイルです。

今年の夏、バッサリしたい!スタイル変えたい!バチバチにして下さい!

などなど、短くバッサリを希望の方はボクにお任せを。

こーゆうの似合う?とか、これ出来る?等、ご質問、ご相談あればお気軽に!一緒に似合うスタイル考えますよー!

お任せいただければ全力でやらせていただきますー!

いつでもお待ちしております!

東京都感染防止徹底宣言ステッカー

皆さん、こんにちは。

マネージャーの乾です。

東京都は日に日に感染者数が増加。きっとこれからもどんどん増え続けるんだと思います。

私たちも今一度気を引き締め、コロナウイルス用に強化した感染予防対策を徹底していきます。

そして東京都は19日、事業者別に実施すべき感染予防対策を定義。全てを実施している店舗には、その証拠としてステッカーを配布してくれることになりました。

このステッカーを掲示している店舗は、東京都が定めた対策を全て施工し安心して利用できる目印ということになります。

株式会社ペピーズ、グループ7店全て以下の項目をクリアしています。

これからもお客様に安心してご来店いただけるよう

今できる万全の対策を徹底していきます。

今年の夏のオススメスタイル  バッサリしたい方必見

こんにちは、スタイリストの石井です。

皆様今年の夏、バッサリしたい方必見です。

さて、紹介するスタイルは、、、

そうです。

スキンフェードスタイルです。

普段短めのバリカンで刈り上げをしている方などは思い切ってできるスタイルですね!

今回はお任せオーダーを頂いたのでガッツリやらせて頂きましたー!

是非最近の流行を、今年の夏体感してみてください!

6月以降のご予約に関して

いつもロバーツ日野をご利用いただき、ありがとうございます。

緊急事態宣言解除後、ありがたいことにお客様のご予約が殺到している状況です。

金曜日の時点で土日のご予約は全て埋まってしまい、当日予約が取れない状況です。

ご希望の時間帯やお好きなメニューなどがある場合、少しでも早いご予約をお勧めしております。

また1週間後・2週間後と先のご予約も承れます。

ぜひご利用ください。

まだまだ安心ならぬ日々が続きますが、ロバーツは引き続きコロナ予防や衛生管理を徹底。お客様も私たちをも守れるよう努めていきます。

また消毒作業によりご予約していても多少お待たせしてしまう場合もございます。

ご協力・ご了承くださいませ。

【ロバーツ日野で行っている感染症予防対策について】

【コロナウイルス感染予防対策 最新版】

私たち理容室は今回の新型コロナウイルスだけでなく、戦後から感染症や結核と闘ってきた、国家資格所有者であり公衆衛生事です。

店舗開業時には管轄保健所より「換気」「空調」「椅子間隔」「消毒」に関する厳しい審査があります。

普段から消毒をしっかり行っていますが、新型コロナウイルス対策用に、さらに徹底した消毒設備等をご紹介させていただきます。

・全スタッフ常時マスク着用。エタノールと次亜塩素酸ナトリウムを使った手指消毒。

・スタッフは出勤前に検温。37度以上熱がないことを確認してから出勤。

・お客様にご来店の前にご自宅で検温をしてきてもらい、37.5度以上ないことが確認されてからのご来店をお願い。また37.5度以下でも咳がでているお客様や、少しでも体調の悪いお客様の入店をお断り。

・店内を常時換気・加湿器による加湿。

・同時に受けられるご予約枠を減らし、スタッフも減員体勢での対応。

・待合に消毒液の設置。全てのお客様にご来店時に手指消毒と検温のお願い。

・スタッフは施術始め及び担当者交代の際に手洗い及び消毒。シェービング時には、フェイスガードの着用。

・カット中には、簡易マスクをお渡し。着用をお願いしています。

・カット時やシャンプーの際、他のお客様との接触を極力少なくするため、席を1つあけ、さらに他のお客様との間には間仕切りを設置。

・お客様毎にカット椅子・シャンプー台の消毒。

・お客様毎に接触するシェービングクロス・カットクロスの消毒。

・対面を減らすためにお席でのお会計、また接触を減らすためにトレーを使用。

お客様も私たち自身も守れるよう今出来る最善の対策をしていきます。

消毒作業が完全に終わってから、店内にご案内させていただきますため、ご予約されていても多少外でお待ちいただくこともあるかと思います。

ご不便・ご迷惑おかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

【ロバーツ日野で行っているコロナウイルス感染予防対策について】

私たち理容室は今回の新型コロナウイルスだけでなく、戦後から感染症や結核と闘ってきた、国家資格所有者であり公衆衛生事です。

店舗開業時には管轄保健所より「換気」「空調」「椅子間隔」「消毒設備」に関する厳しい審査があります。

普段から消毒をしっかり行っていますが、新型コロナウイルス対策用に、さらに徹底した消毒設備等をご紹介させていただきます。

【使用している消毒液】

①ジアテクターp次亜塩素酸水

厚生労働省が示す次亜塩素酸水のジアテクターp

厚生労働省は次亜塩素酸水を細菌やウイルスに対して殺菌効果のある除菌水として定められています。

②エタノール

アルコール濃度76.9~81.4%の第3類医薬品エタノールを使用しています。

 

 

【消毒・感染予防対策】

①椅子やシャンプー台等のお客様の手が触れるもの

ジアテクターp次亜塩素酸水で、満遍なく消毒していきます。  

この写真ではお客様がカット中に座る肘掛けの部分です。

お客様がご利用したあとの消毒の様子です。

 

②シェービングクロス・カットクロス

こちらもお客様1人1人使い終わるごとにジアテクターp次亜塩素酸水を霧状にし全ての面につくように消毒していきます。

 

③スタッフの手指消毒

スタッフはお客様ごとに手指の消毒を徹底しています。

 

④超音波加湿器にて、次亜塩素酸水を散布。

 

⑤店内を常時換気。   

 

⑥他のお客様との接触をなくすため席の間に間仕切りを設置

 

⑦待合に消毒液の設置

 

消毒や対策の他にもなるべくスタッフの数も減らしたり、通常営業することで、お客様の密集・密接を緩和するなど、様々な取り組みを行っています。

スタッフの出勤スケジュールが異なることがございますが、ご了承下さい。

担当のスタイリストのスケジュールはホットペッパーかお電話にてお問い合わせください。

ご協力よろしくお願いします。

こんな時期に理美容室に行くのが不安な方は多いと思いますが、ロバーツ日野ではお客様が少しでも安心してご来店できる環境を一から見直し、消毒設備をさらにパワーアップしました。

少しでもお客様の心の不安をなくすため日々精神しています。

ですが今は命をいちばんに。

安全に毎日をお過ごし下さいませ。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

【ロバーツ日野 通常営業のお知らせ】

いつもロバーツ日野をご利用いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大を予防する様々な取り組みがされる中、東京都には緊急事態宣言が発令されました。
理容室・散髪屋は安定した生活を受ける上で必要な施設であり、制限の対象にはならないとの発表を受け、ロバーツ吉祥寺は通常営業することをお知らせさせていただきます。

そして政府の要請「万全な換気」「徹底的な衛生接客」「分散来店」を徹底して行います。
スタッフの数を減らし、お客様同士の接触を最低限にします。私たちはもちろんお客様にも手指の消毒や、施術ブース消毒のためお時間をいただいたりご協力をお願いする場合がございます。

こんな時期だからこそ、少しでもお客様にリラックスと癒しを提供できるよう・・・
最善の衛生管理を徹底して参ります。

またご予約枠が少なく殺到することが予想されますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

月曜・火曜日定休 平日12時~23時(カット最終22時) 土日祝10時~21時(カット最終20時)

夏休みのお知らせ。

世間は夏休みでどこもにぎわってますね!
ROBERTSは夏休みの間も営業しておりますよ!
.
8/19~8/23の間に石川、休みを頂いております。
もし石川を指名してくださる方、8/24以降のご予約となっています。
何かありましたらお気軽にお電話おまちしております!