【ロバーツ日野で行っているコロナウイルス感染予防対策について】

私たち理容室は今回の新型コロナウイルスだけでなく、戦後から感染症や結核と闘ってきた、国家資格所有者であり公衆衛生事です。

店舗開業時には管轄保健所より「換気」「空調」「椅子間隔」「消毒設備」に関する厳しい審査があります。

普段から消毒をしっかり行っていますが、新型コロナウイルス対策用に、さらに徹底した消毒設備等をご紹介させていただきます。

【使用している消毒液】

①ジアテクターp次亜塩素酸水

厚生労働省が示す次亜塩素酸水のジアテクターp

厚生労働省は次亜塩素酸水を細菌やウイルスに対して殺菌効果のある除菌水として定められています。

②エタノール

アルコール濃度76.9~81.4%の第3類医薬品エタノールを使用しています。

 

 

【消毒・感染予防対策】

①椅子やシャンプー台等のお客様の手が触れるもの

ジアテクターp次亜塩素酸水で、満遍なく消毒していきます。  

この写真ではお客様がカット中に座る肘掛けの部分です。

お客様がご利用したあとの消毒の様子です。

 

②シェービングクロス・カットクロス

こちらもお客様1人1人使い終わるごとにジアテクターp次亜塩素酸水を霧状にし全ての面につくように消毒していきます。

 

③スタッフの手指消毒

スタッフはお客様ごとに手指の消毒を徹底しています。

 

④超音波加湿器にて、次亜塩素酸水を散布。

 

⑤店内を常時換気。   

 

⑥他のお客様との接触をなくすため席の間に間仕切りを設置

 

⑦待合に消毒液の設置

 

消毒や対策の他にもなるべくスタッフの数も減らしたり、通常営業することで、お客様の密集・密接を緩和するなど、様々な取り組みを行っています。

スタッフの出勤スケジュールが異なることがございますが、ご了承下さい。

担当のスタイリストのスケジュールはホットペッパーかお電話にてお問い合わせください。

ご協力よろしくお願いします。

こんな時期に理美容室に行くのが不安な方は多いと思いますが、ロバーツ日野ではお客様が少しでも安心してご来店できる環境を一から見直し、消毒設備をさらにパワーアップしました。

少しでもお客様の心の不安をなくすため日々精神しています。

ですが今は命をいちばんに。

安全に毎日をお過ごし下さいませ。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。